Apple Watchの画面や本体を傷から保護し、綺麗に保つ方法

Apple Watchを左腕に装着している

 

Apple Watchは、今や世界中の多くの人々のマストアイテムとなった最高水準のデバイス。

私たちをつなぎ、情報を提供し、楽しませてくれる日々のパートナーです。

ワークアウトをしているときも、仕事に行くときも、ただ買い出しを済ませるときも、Apple Watchはいつも私たちと一緒で、必要な情報を与えサポートをしてくれます。

ピンクのApple WatchブレイデッドバンドとApple Watchケースを装着したApple Watchをつけた女性がストレッチをしている

Apple Watchを傷から守ることの重要性

日常的な使用や取り扱い方によって、時にはケースや画面に傷がつくなどの問題が発生しますが、外観だけでなく機能面にも影響を及ぼす場合があります

そのため、Apple Watchを適切に保護し傷の発生を未然に防ぐことが必要です。

Apple Watchが机に落下している

Apple Watchをどんなに慎重に扱っていても、

・壁にぶつけたり
・歩いているときに誤って物にぶつけたり
・外しているときに落としてしまったり

と、さまざまな理由で画面に傷がつくことがあります。

特に、Apple Watch自体が高価なことを考えると、常に保護しておくことが大切です

 

Apple Watchを正しく保護する方法

Apple WatchにRHINOSHIELDの画面保護フィルムを貼っている

Apple Watchに傷がつかないようにするには、

・Apple Watchケース
・画面保護フィルム

を併せて使用するのが一番簡単です。

Apple WatchにRHINOSHIELDケースが装着されており、我慢保護フィルムも装着されようとしている

しかし市場には膨大な数の選択肢があり、その中には保護機能が非常に弱い商品もあるので注意が必要です。

RHINOSHIELDは機能面に加え、Apple Watchならではのシンプルな見た目を損なわないようバランスに考慮し、特別にデザインされたApple Watchケースをご用意しています。

グリーンのApple Watchケースとブレイデッドバンドを装着したApple Warchが岩の上に置いてある

RHINOSHIELDのApple Watchケースは、

・2mの落下衝撃から保護
・リムの着せ替えによるカスタマイズ可能
・画面より高く設定されたフレームで傷から守る

ことが可能。

BPA / BPF /BPS フリー高品質な耐衝撃素材を採用し、Apple Watchにぴったりとフィットするように設計されているので、かさばったり、身体へ悪影響を与える心配もありません。

また、フレームとリムには様々な色を用意しており、数十種類以上の組み合わせで、自分のスタイルに合ったものを見つけることができます。

 

実際には効果がない傷の解決方法

Apple Watchの画面が机の角にぶつかっている

もしかすると「Apple Watchの傷の消し方」というブログ記事などを読んだことがある人もいるでしょう。

しかし、Apple Watchの傷を消すための一般的な方法は、効果がないだけでなく、さらに画面に損傷を与える可能性もあります。

インターネット上で広く推奨されている、歯磨き粉、重曹などの家庭用品では、Apple Watchのガラススクリーンの傷を効果的に取り除いたり、目立たなくしたりすることはできません。

Apple Watchにいかなる製品を使用する場合でも、十分な注意が必要です。

 

画面の傷はApple Watchの製品保証の対象になる?

Appleストア

残念ながら、一般的なApple Watchの保証は、スマートウォッチの機能を妨げないような画面の傷など、外観上の損傷は対象外となっています。

Apple Care+ for Apple Watchに加入していれば、事故による破損、バッテリー交換、Apple認定修理などの保証を受けられます。

また、Apple Watchが偶発的な破損により修理不可能な状態になった場合、Apple Care+プログラムに加入していれば、

・Apple WatchまたはApple Watch Nikeは9,200 円 (※)
・Apple Watch Ultra、Apple Watch Edition、Apple Watch Hermesは10,700 円 (※)

で交換をしてもらうことができます。

保証はAppleCare+の購入日から適用されます。

 (※) 記事公開時点のApple公式サイトに記載されている価格に基づきます。

 

予防は修理に勝る

男性が左手にRHINOSHIELDのApple Watchケースとブレイデッドバンドを装着したAppleWatchを装着している

Apple Watchの画面に傷が付きやすい傾向は、多くのApple Watchユーザーが直面する共通の問題です。

時計の繊細な性質に加え、屋外での頻繁な使用が相まって、使用中に傷がつくことは避けては通れません。

Apple Watchを使用する際にはしっかりと注意を払い、表面の摩擦を避けることでダメージリスクは軽減できますが、うっかりぶつけてしまったり、落としてしまったり、アクシデントは避けられないもの。

Apple Watchのアクセサリーを正しく選んで破損を防ぎ、高額な修理や交換、あまり効果のない応急処置に頼ることなく、Apple Watch自体の寿命を延ばし、機能を維持することをおすすめします。

 

◆ RHINOSHIELD公式サイト Apple Watch対応商品

>>Apple Watch ケース
>>Apple Watch 画面保護フィルム
>>Apple Watch ブレイデッドバンド

 

【あわせて読みたい】

RHINOSHIELD 公式サイト : https://rhinoshield.jp/

公式Twitter : https://twitter.com/RHINOSHIELD_JP

公式Instagram : https://www.instagram.com/rhinoshield_jp/