【プライド月間】個性を祝福しよう:アナイスのストーリー

私はアナイスです。レユニオン島出身の30歳のフランス人です。昔から語学が好きで、メキシコや中国などさまざまな国に住んでいました。2年前から台湾に住んでいます。

LGBTQ+コミュニティの一員として育つことは、私にとって非常に困難なものでした。母親に私のセクシュアリティを受け入れてもらえず、サポートや理解に欠けていました。友人にカミングアウトしても信じてもらえず、冗談だと思われたこともありました。親はこの事実を恥じ、失望し、私は孤独な時間を過ごすこととなり、自分の居場所を見つけるのにとても苦労しました。

思春期の頃の私は、LGBTQ+に対する社会の態度に大きな影響を受けました。15歳でカミングアウトしたとき、フランスでは同性婚が禁止されており、メディアや社会での表現も不足していました。正しく理解してもらえず孤独を感じ、将来がどうなるのか不安でした。

LGBTQ+のひとりとして、私は様々な課題や経験に直面してきました。人々はしばしば個人が「自分の性的指向や性自認に関するステレオタイプや仮定に合わせること」を期待します。私は女性的な外見のため、パートナーについて話したり紹介したりした際に、面白い反応をする人もいました。人々は驚きの表情を浮かべ、私の性的指向を疑問視したり、気まずい空気になったりしました。私は自分を完全に受け入れてくれない世の中で、どこか浮いた存在であるように感じました。


LGBTQ+のアイデンティティは、私の私生活およびキャリアの両方に影響を与えています。家族や友人にカミングアウトし、自身のアイデンティティを理解・受け入れてもらうことに困難を感じました。キャリア面では、LGBTQ+の人々が差別や迫害を受ける可能性のある国への出張など、仕事の機会を検討する際に困難に直面しました。自分の安全と幸福を優先させるため、機会を断念することもありました。


私が現在住んでいる台湾では、LGBTQ+コミュニティの扱いにおいて大きな進展がありました。2019年に同性婚が合法化され、アジアで画期的な節目となったのです。しかし、同性婚が禁止されている国の人々が台湾のパートナーと結婚するには、まだまだ法的な障壁があります。


LGBTQ+コミュニティを支援するためには、具体的な政策と行動が必要です。国際カップルに対する法的な障壁を取り除き、同性カップルにとって円滑な養子縁組プロセスを確保することが重要なステップです。私は、私たちのコミュニティに対するより大きな受容、尊重、および権利を望んでいます。それが、私の母国および世界中への願いです。

LGBTQ+のアイデンティティに苦しんでいる人や差別に直面している人たちにとって、自分は一人でないとを知ることが大切です。受容と自己発見には時間がかかるため、自分のペースで進めれば大丈夫です。あなたの安全を優先し、信頼できる友人、家族、またはLGBTQ+団体にサポートを求めましょう。あなたのアイデンティティは正当で、あなたの内面的な旅をサポートする資源があります。

LGBTQ+同盟者とコミュニティのメンバーは、より包括的で受容されやすい社会を共に作り出すことができます。私は、私を受け入れてくれ、感情的なサポートを示してくれる人々に感謝しています。LGBTQ+コミュニティの表現は、プライド月間だけでなく、一年を通して推進されるべきです。ブランドや組織は、多様な人間関係を紹介し、あらゆる形態の愛を祝うことで変化をもたらすことができます。包括性はポジティブな変化の機会であり、誰もが自分自身を認められ、価値を感じ、代表される社会を創り出す機会なのですから。

 

>> Love in All ____ コレクションhttps://rhinoshield.jp/collections/designers-love-in-all

RHINOSHIELD 公式サイト : https://rhinoshield.jp/

公式Instagram : https://www.instagram.com/rhinoshield_jp/

公式Twitter : https://twitter.com/RHINOSHIELD_JP