【プライド月間】個性を祝福しよう:ダリンのストーリー

こんにちは、ダリンです。LGBTQ+の一員としての私の旅は、挑戦と自己発見に満ちたジェットコースターのような旅でした。台湾で育った私は、幼い頃から「自分は違う」と感じていましたが、私の住む小さな町では、クィア (Queer) であることについて議論されることはほとんどありませんでした。誤った情報やステレオタイプは混乱に拍車をかけ、私は自分のアイデンティティを理解するのに苦労しました。


自分のアイデンティティと人間関係を確立するのは簡単ではありませんでした。高校時代、私は家族の問題に直面し、宗教に慰めを求め、モルモン教徒になりました。しかし、宗教的なコミュニティーの中でゲイであることは、それなりの葛藤を伴うものでした。本当の自分に合わない生き方をすることと、社会の期待に応えようとすることの間で引き裂かれそうな感覚も経験し、計り知れない葛藤と不幸が絶えない時期でした。


仕事の関係でサンフランシスコに移り住み、カミングアウトをしたとき、私はさらに別の角度からも悩まされました。ゲイ・コミュニティを受け入れたものの、ある種のステレオタイプや期待に沿おうとしてストレスを感じることもありました。アジア人としてのアイデンティティや、クィアコミュニティーの中で遭遇した人種差別にも悩まされました。私は常に、自分を受け入れてもらえたたという承認や、自分が本当に属する場所を探しているように思えました。


時が経つにつれ、自分の成熟とセラピーによって、私は自信を取り戻し、自分のアイデンティティのあらゆる側面を受け入れることができるようになりました。その過程はつまり、自己発見と憎しみと差別に満ちた世界を通り抜ける方法を学ぶプロセスだったのです。セラピーを通して、私は自分の考えや恐れを伝えることができる安全な場所を見つけ、より強い一人の人間へと成長することができました。


LGBTQ+のアイデンティティは、私生活とキャリアの両方において影響を与えています。生きていく中で、差別や疎外感に直面する人々への深い理解と共感を得ることができました。私は現在、LGBTQ+のコミュニティだけでなく、違いを経験しているすべての人に対して、より包括的で受容的な環境を作るために努力しています。


社会的な態度という点では、私は国によって受け入れの度合いが異なるということを経験しました。アメリカでは、支持する人と嫌悪する人に分かれますが、台湾では、世代間のギャップはあるものの、「包容力をもって受け入れる」という態度が多く見られます。スイスは保守的なイメージがありますが、個人主義を受け入れていて、誰を好きになるかはあまり気にしません。


LGBTQ+コミュニティを支援するためには、トランスジェンダーの個人の権利を保護し、差別的な慣習を排除するための具体的な政策を定める必要があります。性自認や性的指向によって人々を差別的に扱う政策は、見直され、修正される必要があります。


将来を見据えたLGBTQ+コミュニティに対する私の希望と願望は、平等、受容、尊重が中心にあります。人々が差別や判断に怯えることなく、本当の自分を受け入れることができる世界であってほしいと願っています。LGBTQ+である自分のアイデンティティに悩んだり、差別を受けたりしている人たちにサポートや支援を提供することは非常に重要なことです。忍耐、自己探求、自己愛が自分探しの旅の重要なカギとなることでしょう。


より包括的で受容的な社会を作るには、LGBTQ+コミュニティのメンバーとサポーターの協力が必要です。そして、私たち全員が、虐待や差別に対して声を上げることが重要なのです。共に立ち上がり、変化を主張することで、誰もが見過ごされることなく、評価され、受け入れられていると感じられる環境を作り上げることができるのです。


結論として、私の個人的なストーリーは、LGBTQ+のアイデンティティを正しく導くための挑戦と勝利を反映しています。それは、自己発見、自己受容、そしてより包括的な世界を作るための多くの努力による旅だと言えます。互いに支え合い、高め合うことで、多様性が祝福され、愛に境界線がない未来を築き上げましょう。

 

>> Love in All ____ コレクションhttps://rhinoshield.jp/collections/designers-love-in-all

RHINOSHIELD 公式サイト : https://rhinoshield.jp/

公式Instagram : https://www.instagram.com/rhinoshield_jp/

公式Twitter : https://twitter.com/RHINOSHIELD_JP